03
7月
2014

プリザーブドフラワーのフラワーケーキ

プリザーブドフラワーは新しいお花で、特殊な加工を行って樹液などを抜き取って、一度花びらを人工的に染め直しています。萎れてしまうことがないそうです。造花と生け花の真ん中のようなもので、このお花を使ったギフトアレンジメントも非常に多くなっています。母の日やお誕生日などにプレゼントにする人も多くなっているそうです。


プリザーブドフラワーで作ったケーキ

フラワーケーキというのは、このプリザーブドフラワーで作った、ケーキにそっくりのアレンジメントのことです。オーナメントなどもフルーツ柄のものを使うことで、本当に食べられるように見えるアレンジメントを作ることができるそうです。フラワーケーキという名前でも呼ばれていて、実際にあるケーキをモチーフにお花の色なども決めるそうです。


女性にも大人気のフラワーケーキ

フラワーケーキは大きさが飾りやすいことなどもあり、女性からは非常に人気の高いプレゼントと言われるそうです。ケーキと違って、そのままの形で長い間、部屋に飾って取っておくこともできるので、記念日で渡すプレゼントにも魅力的なアレンジですよね。ホールケーキのモチーフの他に、カットケーキのモチーフなど、ケーキを選ぶようにお花を選ぶことができますよ。

Comments are closed.