28
10月
2014

プリザーブドフラワーを作ってみたい

プリザーブドフラワーはドライフラワーなどと同じで手作りが可能です。
乾燥させて作るというのはドライフラワーと同じですが、その他の手順は複雑で時間もかかります。ですので自分ではわかりにくい、という方のために全国にはプリザーブドフラワーを作る教室があります。教室に通って専門の講師の先生に作り方を習うことができれば安心ですよね。
プリザーブドフラワーの長くきれいな状態を保つためにはそれ相応の準備や時間が必要になってくるのですね。


手作りのプリザーブドフラワーをプレゼントしよう

売っているものもきれいで素敵ですが、手作りしたものならばさらに気持ちがこもって良いかもしれませんよ。
丁寧に作ったプリザーブドフラワーならば売っているものより独特の美しさがでるかもしれません。
プリザーブドフラワーはイギリスでは高級な贈り物として一般化されていますから、母の日のプレゼントとしては最適だと言えます。


少しお値段は高め

独特の加工を生花に施しますから、少しお値段はかさみます。しかしその分長く楽しむことができるため、上手な保存を心がければむしろお得だとも言えるかもしれませんよ。
プリザーブは日本語で保存の意味。上手に保存するのを贈った相手にもすすめましょう。

Comments are closed.