25
9月
2015

母の日に贈りたいプリザーブドフラワーとは?

今では様々な場面でお花が活躍し、その雰囲気を盛り上げることに力を貸してくれています。
近年は生花よりも特殊な加工が施されているプリザーブドフラワーが人気となっており、そちらが色々な場面で使用されています。結婚式の会場や葬儀会場、誕生日や母の日などにも用いられています。どちらかと言えば女性からの人気が高くなっていますが、少しずつ男性の注文も増えてきています。保存状態が良いと長く美しい状態を保つことが出来るため、母の日の贈り物として人気になっています。プリザーブドフラワーは、シンプルなものから可愛らしいもの、上品なものまであります。そして、置き型のものから掛け型など種類も豊富となっています。贈り物にする際には、大きすぎず小さすぎず置き場所に困らないサイズが好ましいでしょう。


可愛いもの好きの母へのプリザーブドフラワー

可愛いものが好きという母親への贈り物としては、何かのキャラクターとコラボしているものを選ぶのが良いです。
サンリオとコラボしているプリザーブドフラワーもありますし、ディズニーとコラボしている商品もあります。同じキャラクターであったとしてもデザインが異なりますので、母親の好みのデザインを選びましょう。有名なキャラクターとコラボしているものを母の日のプレゼントに選ぶのも素敵です。
また、有名なキャラクターではなくクマのマスコットが添えられている可愛らしいプリザーブドフラワーもあります。ちょこっとした感じがまた何とも可愛らしく、大人にも好まれるようなデザインとなっています。ガラスケースの中に入れられている商品の場合、ガラスケースのデザインにも注目してみて下さい。持ち手の部分が工夫されていることもあります。


動物好きな母への贈り物

家庭で犬や猫を飼っていて動物が好きという母親へのプレゼントにするなら、お花で犬や猫をデザインしている商品がおすすめです。
好みの犬や猫を飾り、その周囲などにプリザーブドフラワーを飾っているデザインとなっています。価格はそのデザインによりバラバラになってはいますが、母の日に贈る際にはすこし費用を奮発しても良いのではないでしょうか。染める色や動物の顔の雰囲気の指定をしたい方は、オーダーメイドでお願いすることが可能なショップもあります。動物が好きだという母親へのプレゼントとしてぜひ選択肢の中に入れてみませんか?
気に入った商品を見つけて注文する際には、発送日や支払い方法についての確認を忘れないようにしましょう。特に、オーダーメイドを希望する方は製作期間もかかるため、必ず問い合わせをして確認するようにして下さいね。

Comments are closed.